知覚過敏その後


知覚過敏になっちゃった件に関して書いたかどうかも忘れてしまいましたが……


8月の下旬に久しぶりに酷い知覚過敏が出てしまいました。若い頃はねー知覚過敏ってどんなだろと思ってましたよ。それがアラフィフになったら、歳相応に、数年に一度はやってくるのですわ。

前の時も歯医者さんに行ったけど、結局しみどめ塗ってもらっただけで、口内ケアで治ったので、今回はとりあえずドラッグストアで調達したセールだったっぽいGUMナイトケアを数日使ってみたものの、やっぱり痛くて、知覚過敏特化の歯磨き剤を買いました。Amazonで。安く治そうと思ったのに結局両方買っちゃったわと思ったのですが……

シュミテクトデンタルリンス、届いたらでかい。w 最初からシュミテクト買えばよかった。

シュミテクト歯磨き剤と、デンタルリンスの2つ使いで、2日で痛みが取れて違和感もその後数日で治りました。

どうでもいい日記書いちゃったなぁ。毎日元気に働いています。



今回の知覚過敏は、寝るときになるとお口が痛くて、2日位、冷やして寝てました。ネコたちはそれぞれ自分のベッドで普段通り寝てました。人にくっついて寝てくれないんだなぁ。夏だからいいけど。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ