覚王山秋祭りに向けて


このリンちゃんの写真は10月2日なのですが、日記書いてるのは9日です。リンちゃん、私が手芸を始めるとすぐに走ってきて机に乗るので捗りません。造花をぎゅーっと掴んでて、離してくれないの。

髪飾りとか手芸品とかを、覚王山祭で出店販売しているので、秋の出店のために準備しています。前回までは私は全然時間が取れなくて、というか、気力が足りなくて自分のことだけで精一杯だったので、販売品を丁寧に仕上げることができなくて、ほぼ売り子やってただけだったのですが、ネコが癒やしてくれたのでやっと心穏やかに手芸する事ができました。久しぶりなので手芸の腕も落ちてると思うので、今回は格安で出品するつもりで、10月9日現在では小さいものをたくさん作っています。材料もまた買い揃えちゃった。久しぶりに穏やかな時間が取れて嬉しい。勘が戻ってきたらもう少し大きいものも作って材料費回収できるくらいのお値段に戻すつもりだけど、まずは品物が少ないので、今回は小さい販売品をたくさん作るのを目標にやってみます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ