オーブンレンジ買いました

1週間位オーブンレンジが壊れたまま暮らしていたのだけど、連日温めやすい煮物と鍋料理とポトフばかりの料理となり、食生活にも影響がでてきたことで夫も諦めが付いたようで、パナソニックのビストロを買いました。それまで使っていたものの後継機種だと思います。

やっぱ電子レンジって便利だわぁ。壊れてほんとに実感しました。いいオーブンを買ったらレシピブック全制覇くらいの覚悟で料理したいとは思っていますが、あんまり気合を入れすぎても食費がかさむだけなので、今まで通り、食費を切り詰め実家の畑の野菜をメインにお料理しますよ。

明日お天気がよかったら少し収穫してきます。もう切り干し大根しか冷蔵庫にないわー。そういえば、煮物と鍋料理はどんな野菜でも使えるので、冷蔵庫がどんどん片付きましたよw これはこれでよろしかったわ。家族は飽きてきたけどね。


関係ないけど、ミカンとりんちゃんの日光浴。(ミカン、たまに干さないと悪くなりそうなんだわ。今年も20袋も採れてせっせと配りましたよ。最後の2袋がまだあるの。)



リンちゃんは晴れてる日は窓辺に置いた仔猫ベッドで寝てます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ