あれ?もう1ヶ月も経ってる……

ネコたちは相変わらず仲良しで元気ですよ。



私は毎日頑張ってます。お仕事とか手芸とか。

ミシンをね、結局職業用に戻しました。やっぱりね、直線がまっすぐ縫えるとか、下のテンションが効くとかが大事なのですよ。自動糸切りの調整がヘボかったのは直せないのだけど、(次の調整は違うところに出すわ)家庭用ミシンは自動糸切りももともとヘボいし、直線縫うだけなのにブレるし、針穴がでかいのがどうも気になって端っこがきれいに仕上がらないし、やっぱり私には頑丈な職業用が向いてるんだなとわかったよ。家庭用も刺繍ができるからお名前入れとかボタンホールに使えるけど、基本職業用ミシンで縫うほうが合ってるわ。というわけで古い方出しましたわ。w

お仕事は、扶養枠内なんだけど、人手が足りなくてけっこう駆り出される気がするので、ちょっと働きすぎで困ったなぁというところです。もう少し短時間でいいんだけど、私の都合では仕事は回らないのだわ。困るね。

洋裁を再開したことを公言しているので、古いお友達や親戚から布がどんどん届くわけで、自分でも買い増ししてるし、遊ぶ材料は山ほどあります。どんどん作って販売したい。布のお世話は好きなので、もっと時間をかけたいなぁ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ