久々に日記を書きますよ


なによりブログがまともに動いていて良かったです。(^_^;)バージョンアップせねばならんと思いつつ、2年位放置ですよ。a-blog cms使ってるんですけど、今のバージョンいくつなんでしょ。動いているうちにちゃんとしておかねばですわ。



最近は、すっかり手芸に取り憑かれまして、毎日、9時から11時までは手芸の時間を作っています。暇な時はね。つまみ細工から始まり、帯のリメイクバッグを作ったり、普通のバッグを作ったり、頼まれた発表会ドレスを作ったり、していましたが、つまみ細工に今風のアレンジを入れて、普段使いできるものを作ろうと、チェコガラスビーズを取り入れてみたら、とてもきれいなんですよねぇ。スワロフスキーが流行ったときはぜひとも参加したい感が無かったんだけど、チェコビースはとても私に合うみたい。少し丸みのある熱処理された表面もいいし、混じりけのあるガラスの感じも好き。形が少し揃ってないのもカワイイ。



最初はつまみ細工につけるだけのつもりだったけど、道具を買い足し、パーツを買い足し、すっかりアクセサリー屋さんのような商品を毎日作っています。つまみ細工と組み合わせるところまで行かないで、普通のアクセサリーを作るのが楽しい。


とまあ、そんな日々を過ごしています。くだらない日記をまた続けて書こうと思ってます。(今回はホント)

猫も元気です。


スポンサーリンク

プロフィール

HarryRin

名古屋で雑貨を作り、販売しています。 いつか手元にあったような、記憶から取り出したような、懐かしい家族や友人が持っていたようなものを作っています。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ