休みの日の庭仕事


花苗が枯れないうちに定植せねばならんのですが、花壇といえるほど土が良くないので一苦労なのですわ。



どこから手を付けてよいのかわからんほどの荒れ模様。(笑)これでも春の花がらををかなり取り除いた後なのですが。w スギナがね、育ってるんですよ深いところで。取りたいわA型だから完全撤去したい。



ここはスギナが(少ししか)出ないのでマシな花壇。但し粘土質の土はあまり耕してないです。家のキワなので。水も少なくてよいものを植えておきます。(植え終わった写真は撮り忘れました(^_^;)



2時間位頑張ったはずなのに、この程度しか終わりませんでした。水栓から遠いし、歩道沿いなので、水撒きしにくいかなと思って、いっぱいあった萩など植えてみました。根がついて落ち着いたら草花より放置でいいでしょう。あと1平方mくらいは植えたかったけど、体力が持ちませんでしたよ。疲れた。



先日大急ぎで植えたミモザ花壇。枯れずに残っていました(笑


明日からまたお仕事なので、残った苗を枯らさないようにせねばですわ。梅雨入りしたけど、雨予報ではないのよね。

自分で言うのも変ですけど、私はけっこう頑張り屋さんだと思うのですわ。この面積の庭と家を綺麗に保つにはフルタイムで外勤は無理なのですよね。次のお仕事も考えてるんだけど、扶養から出てフルタイムにするか、少し休んで家と庭の環境を良くして扶養枠内で終わらせるか迷っています。使ってもらえないかもと思って今の仕事も気楽に応募したんだけど、案外がっつり働いちゃったからなぁ。扶養枠まであと少し働けるので、余計悩むところですわ。次のがフルタイムで通ったらもうフルタイムコースですよね税金的に。若くないのにそんなに頑張っていいんだろうか自分。今もけっこう頑張りすぎなのよねぇ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ