選択されているタグ : フウセンカズラ

タグを絞り込む : アイスランドポピー アサガオ オレガノ クレゴマ コスモス コットン サルスベリ ジニア センニチコウ デュランタ ハイビスカス ヒマワリ ビオラ ブルーキャッツアイ ブーゲンビレア ベゴニア ペンステモン ペンタス ホオズキ ホリホック ポピー マリーゴールド ルコウソウ レモングラス 和庭花壇 種蒔き 育苗

暗闇で植えつけ


今朝はアイスランドポピーのそばまで行けるようになりました。(^_^;)昨日日暮れに庭仕事を始めて草がちょっと減ったのです。


スポンサーリンク

種届いたけど寒い!


庭に出ればやることがイッパイあるのに、寒くて出られません。
毎年、3月に雪がふるくらい寒い日があるのよね。

先日購入した種がいっぱい届きました。今回は、3月中に半分の種を蒔きます。支柱ホルダー付き野菜用プランターを買って、種まきしてみようかと思います。ビニールをかけて保温すれば多少早くても発芽しないかなーと思うんですよね。

残りの半分は、4月下旬に充分気温が上がってからポリポットに蒔く予定です。


スポンサーリンク

日の出前のペンタス


応接間前花壇のペンタスとデュランタです。南東のあじさいを切ったので、写真が撮れるようになりました。

デュランタはうまく根付いたみたいで嬉しいです。
冬越しが問題なのよね。


スポンサーリンク

今日の花壇


水撒き直後の花壇です。千日紅がちょっと伸びすぎて、夕方には頭が下がっています。そろそろ切って仏花に使います。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ