選択されているタグ : リンちゃん

タグを絞り込む : アナベル イワヤツデ キャットフード クリスマスローズ サクラ スオウ ストームグラス スノーフレーク ツルニチニチソウ ハリーちゃん マツバギク ムラサキハナナ モスバーベナ モッコウバラ モミジ ランチ 多肉植物 猫砂

リンちゃん元気です


11日に全部抜糸してもらって、ネット包帯も取れて、とたんに元気に走り回るリンちゃん。なかなか写真がとれません。ネット包帯してると引っ張られてジャンプもろくにできなかったもんね。手術あとをあまり気にせずにいてくれたので早く塞がりました。よかった。


スポンサーリンク

リンちゃん半分抜糸してきました


避妊手術の当日は、手術あとにあてたパットと保護ネットを嫌がって脱ごうとしてたけど、2日目以降は我慢してくれるようになり、エリザベスカラーなしで乗り切れそうです。7日に8回縫ってあるうちの4つを取ってもらいました。あと4つです。


スポンサーリンク

リンちゃん手術翌日


リンちゃん、午前中に点滴に行って、管も抜いてもらいました。とりあえず腕が自由になってちょっと落ち着くリンちゃん。お腹には昨日はパットを当ててたけど、かさばるので嫌がってネットごと脱ごうとするのでガーゼにしてもらいました。(ガーゼは頑張って2日くらい付けていました)


スポンサーリンク

リンちゃん、手術日当日


3日のお昼に避妊手術の予約がしてあったので、予定通り連れて行き、夕方6時半にお迎えに行きました。無事終わりました。良かった。これから手術あとの回復まではまだ落ち着かないけど、手術自体は問題なく終わったので安心しました。

エリザベスカラーの代わりの保護ネットを嫌がって頑張って脱ごうとするリンちゃん。弱ってるのにそんな頑張らなくてもいいのに(ノ_-;) 休んで欲しいわ。右手には点滴用の管が入っています。明日補水点滴に行くのです。

もともと仲良しな2猫なので、ハリーは心配で仕方ありません。でも何も出来ず、ずっとそばで見てます。


スポンサーリンク

リンちゃん、避妊手術の前健診


リンちゃんは体重がまだ2.44kgなのですが、もう1歳になったので、手術をせねばなりません。こんな小さい子が大丈夫なのかと心配で、なかなか手術に連れて行けなかったのだけど、もう1歳ということを考えたら多分秋にはヒートがきてしまうので、これ以上先延ばしもできずに連れて行きました。

この日は血液検査のみだけど、おとなしく採血させてくれてたすかりました。血液検査の結果は異常無しで小柄だけど健康体だったので3日に予定通り手術です。頑張ろうねリンちゃん。


スポンサーリンク

爪とぎその後と近況など


爪とぎは、2猫とも気に入ってくれて、よく削られています。普通猫サイズは70cmでいいと思ったんだけど、ハリーが立ち上がるとはみ出しちゃって、大きいののほうがよかったかもだなぁ。ハリーは小さい猫だと思ってたけど、なんだか大きく育ちました。猫育てのベテランさんには「この子はでかくなる」って予言されてたけど、いや、そんなはずはないと思ってたけどね。でもこれ一番上しか減らないのに、ちょっとお高い。フレームだけDIYで作ろうかしら。市販の爪とぎがセットできるのを。


 


スポンサーリンク

超朝型に移行中


前のお仕事が、午後から夜までだったので、すっかり深夜型になってしまって、庭の朝の水やりができなかったのですが、今月からは普通時間に戻したいと、早く寝るようにしてます。私はショートスリーパーだと思ってたんだけど、最近はお昼寝しないと早起きできなくて、またもや年齢を感じましたわ。寝付きもよくて目覚めもいいので、睡眠の質はいいと思うんだけど、6時間睡眠では、食後に睡魔が来るんですよねぇ。まえは6時間で充分だったのに。

にゃんこたちは寝てばかり。さすが寝子。写真は昨日の夜に、ちゃおボーノを貰いたくて待機してたときのもの。毎日、人間の夕飯ができるとちゃおボーノを一本貰ってます。amazonで安かったのでまとめ買いしました。amazon凄いね。当日届いたわ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ