地域情報の発信を続けます!

子ネット会員団体さんの情報をupしました。トップページの「お知らせ」から入れます。

オンラインで離乳食の個別相談をしてくださるそうです。テーブル悠の高瀬さん、天白児童館の離乳食講座などでも講師をされている管理栄養士が相談にのります! ブログはコチラ → https://ameblo.jp/tableyuutenpaku/
これは「無料相談」ではなく、ちゃんと専門家に個別に相談できる…という活動ですから有料となっています(1回45分、2000円)。

テーブル悠さんの実績はコチラからもご確認いただけます: 本日のおすすめアーカイブ ママ栄養士の「子どもの食事、ラクラクアドバイス」(2012年8月) ママカフェでピクニック!子どものお弁当の工夫(2012年7月) カフェdeばぁば連続講座 孫育て上手 第3回「子どもの食事」(2013年9月) 天白生涯学習センター主催講座「瞳きらきら」交流タイム「子どものおやつ」(2014年6月、このミニセミナーは以後2019年まで毎年実施。) 天白児童館 離乳食たべくらべ(2016年3月、それ以前〜現在まで定期的に天白児童館で実施中)

実はPAKUっ子を発行していたときは、有料の活動を掲載するのはかなり自主規制をしておりました。共同発行者が社会福祉協議会、配布場所に区役所など公的な機関も含む…なので、営利活動?と見なされる懸念がある料金設定のものは掲載をお断りしていました。だから、今回のご案内の相談会は、子ネット的にはかなり大きな、新たな一歩となるわけです(笑。 子ネット会員の活動だから、ご案内する!超シンプル。 より自由に、より広く、より深く…これからも子ネットが伝えたい「子育に大切なこと」「地域で子育すること」にこだわった情報を、会員団体さんといっしょにお知らせしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です