ママカフェ、3月の様子です

3月25日(金)、お花見にはちょっと早いものの、ちらほらと咲いた天白川ぞいの桜を眺めながらママカフェを行いました。月1回開催のママカフェですが、コロナ禍のまんぼうが発令中だったため、なんと今年最初のママカフェ。広報も行き届かず、参加者さんいるかしら〜〜〜???って心配しましたが、3組の親子さんを迎えました。

「本当にこの場所でよいか、すごい不安だった」「うわさでは聞いてたけど、会場が変わったからよくわからなくて」「大丈夫か…謎すぎ、って思った」「まさか、こんなところでやっているとは!」「検索しても会場の情報がないし、やっとみつけたけど、ここ?どこから入っていいやら…」「来てみたら、○○さんがスタッフじゃないですか!」

いろいろ調べて、勇気を振り絞って来てくださいました。すみません。こちらの情報提供不足、です(いろいろありまして、はい…という言い訳をしつつ…)。コロナで子ネットも活動が縮小気味、ホームページも更新不足、「聞いたことあるけど、最近よくわからない」って噂が飛びかう地下組織的な団体になっております(ある意味、真実か!?)

それでも参加された親子さんとスタッフとでまったりゆったり、おしゃべり、あそんだり、情報交換したり、子ネットお得意の「こんなことがあるよ「ここいいよ」「この人がいるよ」情報をお伝えしたり。

来年度は年間予定をたてて開催したいと考えています。またご案内しますね〜  (はい、反省しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です