保育・一時保育・サポート

マーガレットま~ま 一時預かり

子育て家庭の保護者の育児疲れの解消、リフレッシュを目的とした一時預かり事業を行っています。応援拠点の利用親子が対象となりますので、保護者も子どもも通い慣れた場所に預けることになります。一時保育を利用する前に拠点を利用することで、お預かりの様子を見ることができますよ。定員概ね3名に対して専任の有資格スタッフが2名付きます。食事はご家庭から、ミルク、離乳食、お弁当をご持参ください。


利用可能日時


月・水・木・金・土、除祝日 9時~15時


利用時間


一回6時間まで


利用日数


子ども1人あたり、1か月につき3回まで


利用条件


・保護者が名古屋市内在住のこと。
・一度でも当拠点マーガレットま~まを利用したことのある親子 。
・初めてマーガレットま~まに遊びに来た方は、来所された次の日から一時預かりの電話予約が可能になります。
・生後6か月から満3歳到達後の3月31日までの子どもであること。
・特定教育、保育施設等において保育を利用している2号または3号認定でない子どもであること。


利用料


1200円/回(6時間) 当日マーガレットま~まに現金でお支払いください。
※世帯が課税されていないことがわかる書類をお持ちいただいた場合、利用料が軽減されることがあります。


利用方法


予約の開始は、利用したい月の前月初日の開設日9時からです。
(1日がマーガレットま~ まのお休みの場合、2日以降の開設日からになります。 )

1.電話にて希望日を予約(希望日一週間前までに)。
※電話一回につき、1日分の予約になります。3日分予約を取りたい方は3回お電話ください。
2.希望日前までに当拠点まで必要書類を受け取りに来てください。
3.利用日の前日までに必要書類を持ってお越しください。


予約先


名古屋市天白区子育て応援拠点 マーガレットま~ま Tel 875-4550
(受付時間 月・金 9時~17時 水・木・土 9時~15時)
詳細や申請書類のダウンロードは http://apple-tree.chu.jp/azukari/


保育・一時保育・サポート