お知らせ

次回のママカフェは8/24(月)、原の3階です!

ママカフェは、天白子ネットが運営する月1回の親子サロン。涼しくて、ゆったりとした雰囲気のお部屋で、のんびり過ごしませんか?広いお部屋にキルトマットを敷き詰めて、靴をぬいで遊びます。お茶とお菓子をたのしむ…のは中止します。水分補給はOKです。


ママカフェ@原駅! 
8月:8/24(月)13時〜15時 

対象:0~3歳の子どもと保護者

予約不要、出入り自由、参加費300円/組。

会場 
天白区在宅サービスセンター
(地下鉄原駅の上、バス亭横の原ターミナルビル3階。地下駐車場は使用不可。周辺にコインパーキング有)

※新型コロナウィルス感染予防のため会場の定員(30人)が設けられています。当日の状況をみながら判断させていただきます。
※体調の悪い方(子どもも大人も)は入場をお断りします。受付で参加票にご記入いただきます。
★ 天白子ネットのママカフェは。天白区民じゃなくても大歓迎です。★
問い合せ:天白子ネット konet@mymimosa.net  

重要 ご利用前に確認してください

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、下記のような対策をとります。ご理解いただいた上、お申し込みください。

使用する部屋について
・ 天白区在宅サービスセンター研修室の定員の半数(30人)を参加人数の上限とします。
・ 天白生涯学習センター第1、第2和室の定員の合計の半数(11人)を上限とします。
・ ベビーカーは会場の扉の外に置いて頂きます。
・ 空調を使用する際も、扉や窓を開けて換気をします。
・ 各施設の利用規程に基づいた感染症予防対策を実施します。
・ 手指消毒剤を設置します。手洗い場は会場近辺にあります。
・ アルコールまたは塩素を含有した消毒液も使用したこまめな清掃、消毒をいたします。
・ 茶菓子の用意はありません。水分補給は決められた場所で各自、お願い致します。

当日参加する際のご協力のお願い
・ 当日朝、体温を測ってきてください。
・ 大人はマスクの着用をお願いいたします。
・ 各施設の利用規程に基づき、過去2週間以内に発熱や風邪症状があった方、もしくは受診中または服薬中の方、過去2週間以内の渡航歴がある方、新型コロナウィルス感染者と濃厚接触のあった方、当日朝平熱以上の方、風邪症状がある方、体調不良の方は参加をお断りします。当日ご記入いただく参加票にて確認させていただきます。
・ 手指消毒剤を設置します。こまめな手指の消毒をお願いします。
・ 参加者同士での近距離での会話などは、なるべく避けていただくようお願いします。
・ 感染者の利用が明らかになった場合に備えた連絡手段の確保および保険の関係上、参加される方(子どもも含む)の体調、氏名、年齢、性別、連絡先、町名等の記入をお願いします。情報を生涯学習センター及び保健センターと共有する場合があります。

スタッフについて
・ スタッフはマスクを着用します。
・ スタッフの体調管理の徹底をします。
・ スタッフのこまめな手洗い・手指消毒を実施いたします。
・ 一定の距離を保ったコミュニケーションをします。