PAKUっ子特集アーカイブ

天白近隣の☆大満足☆お出かけ場所10選

大満足で過ごせる裏技ヒントをご紹介します。

1)東山動植物園(千種区)
GWはとにかく混雑します。植田山方面から自転車で行くか、夕方4時からさくっと入園するのが地元民のおすすめ。

2)愛知牧場(日進市)
GW期間中のイベントはHPで要チェック。ふれあい体験ができるどうぶつ広場の開場は10時。朝一番ならエサも食べてくれるよ。

3)モリコロパーク(長久手市)
周辺モールも含めて車は大渋滞。朝から西駐車場を狙うか、リニモ終点の八草駅に車をとめてリニモで戻る方がスムーズにアクセスできます。一部施設を除き、犬を連れて入園できます。小型犬は観覧車も同乗OKなので、子どももワンコも大満足?

4)刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)
大型遊具、遊園地、水遊び、産直市場や温泉も揃って、三世代で楽しめます。高速道路で遠出した帰りに、ここでお風呂と夕食、買い物を済ませるとラクです。一般道からも入場できます。

5)とだがわこどもランド(港区)
5/3~5はこどもまつり!今話題のkajiiによる日用品楽器コンサート、大人気の道化師チーム・プレジャーBによるコメディショーが無料で観覧できますよ!詳しいタイムスケジュールはHPをチェックしてね!http://www.todagawa.jp/

6)げんきの郷すくすくヶ丘&あいち健康の森公園(大府市)
年の離れたきょうだいでも、大丈夫。下の子は、すくすくヶ丘のせせらぎでちゃぷちゃぷしたり、広場でよちよちしたり。走り回って遊びたい上の子は、隣接するあいち健康の森公園へ。大型遊具がたくさんある巨大な公園は、くたくたになるまで遊べます。最後はげんきの郷の足湯で、家族でまったり過ごしましょう。

7)デンパーク(安城市)
そこかしこに映えるスポットがある公園。巨大な温室、お花畑、遊具、グルメ、さらには恐竜探検ができるエリアも。ベビーカーもあんよの子どもも安全に歩けます。

8)交通児童遊園(刈谷市)9)堀内公園(安城市)10)明石公園(碧南市)
LやUやDランドも魅力的だけど、子どもが小さいときはコスパ的に考えると…。今どき入場無料、のりもの1回50~100円の遊園地が近場にこんなにあるんです。遊園地デビューにどうぞ。
8)の隣はプラネタリウムのある科学館、お勉強感も大満足。9)は身体を動かす系の無料遊具も充実。10)は近くに水族館や、収穫体験ができる農園「あおいパーク」もあって、組み合わせて一日楽しめます。


PAKUっ子特集アーカイブ