子育て支援

12月のママカフェ「クリスマス会」

12月24日、クリスマスイブの午後は恒例のママカフェ・クリスマス会でした。



会場の原駅の3階のお部屋が改装され、床がキレイになりましたよ。なんだか広く見えるわね。

ちょっとした飾り付け&スタッフ扮するサンタの弟子たちがウロウロする雰囲気の中、パネルシアター(by平針南のおもしろ文庫さん)、クラフト、そして「プレゼントをもらいにいこう」(クリスマス版trick or treat)を楽しみました。クラフトは、おこちゃま用サンタのヘアバンドと来年の干支の牛マスコット。プレゼントはスタッフの手づくりおもちゃとポットマット。ママ「カフェ」らしくお菓子も入ってます。サンタの紙袋が子どもたちに大人気でしたよ。

今迄のようなイベントはなかなかできないけれど、それでもクラフトしながらおしゃべりしたり、子どもを抱っこしなら情報交換したり、パネルシアターに見入る”うちの子”の姿に感心したり、ママも子どもも充実した時間を過ごしてもらえたのでは…と思います。この場が子ネットからのクリスマスプレゼント♡かしら。そして、楽しんでいる子どもたちやママたちの笑顔を見せて頂いたのが皆様からワタシタチへのクリスマスプレゼント♡、になりました。

来年は1月22日(金)13時〜15時です。(24日って案内しちゃった!すいません!!)