オンライン・ママカフェ4月

4月のママカフェは初めてオンラインzoomでやってみました。けっこう、たのしいね、これ! いつものママカフェの時間にあわせて午後1時から1時間、昼の部を。そして夜の部を午後9時から1時間、やってみました。スタッフも参加者も思い思いの時間に出入りしながら「何してる〜?」「こんなオンライン講座、参加したよ」「こんなのもあるよ」「うちはこうしてるよ」っていろんなおしゃべりを楽しみました。顔をみながらしゃべるって、やっぱり楽しい。子どもたちがわちゃわちゃしてる様子を久しぶりに感じられて、すごいうれしい♡参加して下さったみなさま、ありがとうございます。

オンラインならではの楽しみ方は…夜の部もできる!遠くに引っ越してしまった方が参加できた!ママカフェは小さな子ども対象だけど、オンラインだと小学生のきょうだいも顔を見せてくれたりして、小学生ネタでも話が盛り上がった!多元中継?っぽくできるから、自宅で親子料理教室をしている会員団体兼スタッフに「今日のおやつ」をその場で作ってもらって、「こんなかんじ!」レシピ&できあがりを披露してもらえた(試食はできないけどね!)。他にもいろいろ何かできそうです。 オンラインサロンや講座、探してみるといろいろあります。konetにも情報いただいてますので、よろしかったらご紹介します。こういうときだからこそ、お互い、activeに過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です