最新2021年度版!天白区子育て情報誌「子ども・子育てお役立ち便利帳」

天白の子育て支援の情報を1冊にぎゅっとまとめた情報誌、「天白区子ども・子育てお役立ち便利帳」の2021年度版ができあがりました! 区役所から届きました!表紙は天白のマスコットキャラクターかぼっちです。新年度から区役所、保健センター、拠点や支援センター等で順次配布開始される予定です。また、主任児童委員のすくすく訪問でも従来通り、配布されます。ママカフェでも展示、配布しますよ! って、今まで「便利帳」ってみなさま、ご活用いただいてましたよね(2020年度版からカラー表紙になった、あれです)。

実は今までは編集作業を天白子ネットが担っていたのですが、2021年度版からは区の子育て支援機関やエリア支援保育所、子育て支援センターや拠点、主任児童委員、そして子ネットが参加する「子育て支援ネットワークてんぱく」が編集もすることになりました。子ネットは編集部会の一員として引き続き関わらせて頂いております。 また、この情報誌に掲載されている内容が区役所のホームページでも閲覧することができるようになりました!区役所のホームページにそのまま掲載されるなんて、一歩前進!大躍進!

https://www.city.nagoya.jp/tempaku/cmsfiles/contents/0000091/91825/2021.benrichou.pdf
より公的な視点も入った新装版。天白での子育てライフや支援にお役立てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です