ママカフェ、5月の様子です

雨予報が早まり、朝から小雨が降り始めてしまい…今日はお出かけ躊躇するよね、そんな日でも5組の親子さんが来てくれました。

スタッフのベビーも含め0歳児7人。うつ伏せちょっと苦手だよ〜こんなに体が上がるよ〜寝返りで移動しちゃうよ〜座ると視線が変わるのよ〜ベビー同士で目を合わせて、会話しているような雰囲気。

会場をお借りしている、中部電力パワーグリッドの方から、夏場の節電のお話がありました。お話してくださる2年目職員さん、初心者マークと鯉のぼりを付けて登場!緑のカーテンやLEDの事など、日常生活と節電の関係性が学べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です