おうちのリフォームしました

ずっとご無沙汰していましたが、家族の病気も落ち着き、家のリフォームをしておりました。築後いちどもできてなかった設備の交換などもあり、介護中にいろいろ思ったことなどを反映させたりなどして、とても時間がかかりました。その間に庭も荒れ放題になり、こちらも業者さんのお世話にならないと仕方ない状況となり、今は庭の業者さんに相談しています。

もうすこししたらまた庭仕事もできるようになると思います。

それはさておき、子猫と暮らし始めました。長年、ネコと暮らしたいと思っていたのですが、人生多分半分以上使ってからやっと夢が叶いました。しばらく猫ブログになると思います。ブログには庭仕事が再開できるまで、ネコの毎日を記録していますね。

猫は二匹います。8ヶ月の男の子ハリーと2ヶ月の女の子リンです。かわいいです。リンちゃんは昨日うちに来たばかりです。ハリーはリフォーム後に片付いたらすぐに来ました。今後日にちを遡ってハリーの小さいころも載せたいです。


スポンサーリンク

白ほん来たよー


わーいiPadに引き続き、携帯もクロホンからシロホンになりました。さすがiPhone同士だけあってデータの復元は完璧だよ。メッセージまで全部戻してくれるとは思いませんでしたわ。iMacとiPadとiPhone4Sでもうどこでも読み物ができちゃうわー。

クロホンは娘が残りを使ってくれるそうです。いい子だなー。


スポンサーリンク

iPad来たよー


年が変わり、ほんの少しだけお仕事も始めたこともあり、お小遣いができたのでiPadを買って見ました。こんな梱包で来たよ。



梱包材。土に戻る植木鉢みたい。ついつい植えたくなってしまう私。(笑)多肉ちゃん寄せ植えとかやってみてもいいかなー。コンセントカバーみたいにも見えるけど、燃えやすそうだし……。やっぱり育苗用かなぁ。



本体はというと、充電中です。赤い革カバーも買ったよ。nanoにも革のネックストラップ的なものが欲しいなぁ。腕時計用のはカッコイイの見つけたんだけど、やっぱネックストラップがいいんだよね。


スポンサーリンク

今年もよろしくお願いします


新しい年になりましたが、今年は去年のお正月より家族がひとり減りました。
私は介護が終わり、心にゆとりができました。

4日はとっても寒い一日でした。庭にはつがいの鳩が来ていました。

今までは気晴らしガーデニングでしたが、今年からはホントにいい庭になるように、草を取り花を大株に育てたいと思います。


スポンサーリンク

竹の山スイーツツアー


お友達に誘ってもらって、杁ケ池周辺のおやつの会に行ってきました。大学が多いこのあたりはおしゃれカフェがいっぱいあるんですが、今回お友達がセレクトしたお店は「ピエール・プレシュウズ」。


スポンサーリンク

文化祭とフリマで多忙でした


先週は子どもの学校の文化祭、週末には主婦仲間とのフリマ参加でした。子どもの文化祭の後には主婦会があって、韓流好き師匠一団に連れられ、連日韓国料理を堪能するなど多忙を極め、胃腸の休まる暇もありません。

帰宅したらフリマ商品づくり。クリエイターズマーケットっていうことなので、好きなもの作って売ればいいよ、と言われたんですが、なにしろ去年まで洋裁とも離れていたのでちょっと売るほうの自信がなく、たくさんはできなかったです。


スポンサーリンク

iPod購入


庭の掘り返し作業のモチベーション維持のために、iPodを買いました。自分用とかすごく久しぶりです。今までは家からの呼び声を気にかけてやっていたので、イヤホンを使えなかったんだけど、もう私に用事がある人はいないのです。

でもこれ16GBとかだと全然クラシックは入れられなくて、コレ用プレイリストが必要だわぁ。あと、新しいドッグがないと充電もMacでやらないといけないっぽいし。あいぽん5が出てからドッグは考えようかなぁ。

普段はiPod Classicがメインなんだけど、ウオーキングとか庭仕事とかの動く時はちっさいのがいいのよね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ