直線ミシンはイイねw

結局職業用ミシンに戻ってきた私ですが、楽しくやってます。w なんていうの、単純なトコがいいんだよね。ネコたちは元気ですよ。



スポンサーリンク

お盆ですね


もうお焚きもおわりましたけどね。今年は盆もなく外勤してしまいました。7回忌までものすごく丁寧に時間ごとのお供えとかしてたんですけど、今年は盆なし外勤なので仕方ない。ご先祖おもてなし要員が足りませんでしたがよく働く良嫁ということで勘弁してもらいましょう。そんな具合いで、手芸関連もネコ関連も投稿できてなかったですが、ブログがぶっ壊れてなくてよかったです(^_^;) 久しぶりに投稿できて安心するレベルってどうなの。

猫達は元気です。モフモフリンちゃんからは毎日一定量のフェルトが採れます。ハリーは猫草たべて吐いてますが元気です。

手芸は忙しさにかまけ低迷中で、ここらで気合を入れたいと、素材比率スタンプとラベル用紙を買ったりして、ガワから攻めてみたりして、モチベーションをコントロール中です。値札用スタンプはポチったところなので、届くのが楽しみ。趣味の手芸から、販売用にシフトせねばならないので、購入材料の素材管理とかもちゃんとしないとだめねぇと思ってるんです。買うときに素材比率をメモってこないと混紡不明になってしまうので。といういいわけで、ネットで買い物してるだけで、何もできてないわけですよ。がんばろ。


スポンサーリンク

近況……(4月中旬までの)(ノ_-;)

更新できず、車のタイヤの履き替えもできず、早くも4月半ば。一体何をしていたのか。(^_^;)予定外によく働いてしまって日々忙しくしてます。

オーブンレンジは全メニュー制覇どころか、温めと解凍しかしてないですが、高性能だけあっていい仕事してくれますよ。(^_^;)


 



一度更新をサボり始めるとこれですよ。日々くだらないことでも読む人がいなくても更新したいと思いますよ。今年も庭の手入れもできず、写真も撮れずに春が過ぎてます。桜も背が高くなりすぎて、写真が撮りにくいのよねぇ。枝垂れだからまだ咲いてるけど。明日の朝撮らねば。

猫達も元気。仲良く馬跳び遊びしてます。相性がいい2猫でほんとよかった。猫の記録もこの2ヶ月少なめで、あとで後悔しそうな枚数しか可愛い写真が残せてないんですわ。

……以上反省文でした。

ここんとこの写真をまとめ投稿しておきますよ。明日からせめて隔日で更新しますわ。毎日は無理。w



とか、書いて下書きのまままたもや10日も放置してしまいました。お仕事と気晴らしの手芸をしていました。タイヤはまだ冬タイヤのままですよ(ノ_-;)


スポンサーリンク

オーブンレンジ買いました

1週間位オーブンレンジが壊れたまま暮らしていたのだけど、連日温めやすい煮物と鍋料理とポトフばかりの料理となり、食生活にも影響がでてきたことで夫も諦めが付いたようで、パナソニックのビストロを買いました。それまで使っていたものの後継機種だと思います。

やっぱ電子レンジって便利だわぁ。壊れてほんとに実感しました。いいオーブンを買ったらレシピブック全制覇くらいの覚悟で料理したいとは思っていますが、あんまり気合を入れすぎても食費がかさむだけなので、今まで通り、食費を切り詰め実家の畑の野菜をメインにお料理しますよ。

明日お天気がよかったら少し収穫してきます。もう切り干し大根しか冷蔵庫にないわー。そういえば、煮物と鍋料理はどんな野菜でも使えるので、冷蔵庫がどんどん片付きましたよw これはこれでよろしかったわ。家族は飽きてきたけどね。


関係ないけど、ミカンとりんちゃんの日光浴。(ミカン、たまに干さないと悪くなりそうなんだわ。今年も20袋も採れてせっせと配りましたよ。最後の2袋がまだあるの。)



リンちゃんは晴れてる日は窓辺に置いた仔猫ベッドで寝てます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ