選択されているタグ : 手芸

はじめること2つ


手書きの文字を書かないと、早くボケそうなので、時々手書きでなにかやろう!と思うのだけど、なかなかできません。

まずは、お料理メモをリングノートにまとめようと思います。お料理メモノートがあるのですが、もう15年前くらいにつくったもので、その後更新されていないのです。

書いてあるのは、オリジナルのクッキーとかケーキとかの粉の分量とオーブンの温度と時間、お寿司の合せ酢とか、お漬物の分量とか。

汚れてきてるし、書き換えからはじめます。

バインダーは長期日記に使うことにしました。1ページ1日分で、年を書いて記入するイメージ。日記というほどではなくてメモなんだけど。



大物でもミシンで一気に仕上げるのが好きな私なので、パッチワークと刺繍って、これだけはやらないだろうなーと思っていた趣味なんだけど、年取って、スキマ時間に少しずつやれそうなことを考えると、基本のパッチワークをひと通りちゃんとやってみたいなぁと思うようになりました。

気分転換にお教室とかに通いたいんだけど、寝たきりの義母を置いて出かけることはできず、やっぱり家でひとりでコツコツやり始めることにしました。隔週で教材が来ちゃう系でがんばります。始めたら手芸サイトの方に進捗報告をする予定です。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ