選択されているタグ : アイスランドポピー

タグを絞り込む : アルストロメリア オレガノ ガザニア クレゴマ ゴスンアヤメ ゴテチャ ジャーマンアイリス ディモルフォセカ ナスタチウム ニゲラ フウセンカズラ ホオズキ ホリホック マリーゴールド ライラック ルピナス 和庭花壇

暗闇で植えつけ


今朝はアイスランドポピーのそばまで行けるようになりました。(^_^;)昨日日暮れに庭仕事を始めて草がちょっと減ったのです。


スポンサーリンク

ゴテチャ抜きました


ゴテチャが最後の花を咲かせていたので、抜いて大きな花束にして、お墓に持って行きました。今日は初めての月命日です。庭仕事をする時間はそれでおしまい。でも昨日がんばって通路を芝にしたので気分いいです。


スポンサーリンク

雨上がり(虫写真注意


どこからかテルミンの音がする清々しい雨上がりの朝……。

ピアノとか他の楽器とかはいろいろ聞こえるけど、テルミンはさすがにテレビかラジオだろうな。

早起きしてせっせと庭仕事しました。土が湿っている時しかできないことがいろいろあるのです。

まずは昨日発見したホオズキの発芽。しかも手が滑ったのを除き1粒ずつしか蒔いてないのに、けっこうな発芽率です。失敗したかと思ったけど、発育が遅いだけだったんですね。3/11に蒔いて1ヶ月以上かかりました。保温すればもっと早かったでしょうが、種蒔き直後いろいろあって1週間以上ほぼ放置でしたから。


スポンサーリンク

マリーゴールド、アイスランドポピー定植


苗がちびっこすぎて、どこに定植したか全然わかりませんが、パンジーのあとに育ってくるようにアイスランドポピーを植えこみました。勢いがついて、本葉2枚のマリーゴールドも植えちゃった。


スポンサーリンク

白花ライラック開花


白花ライラックの木がありますが、サクラと同じタイミングで開花するので、イマイチ評価してもらえません。私は好きなのですが、家人にメインの枝をバサバサ切られたりと、まったくヒドイ扱いです。でも今年もがんばって咲きましたよ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ