選択されているタグ : アサガオ

タグを絞り込む : アルメリア コスモス コットン サルスベリ サルスベリ花壇ログ ジニア ジャーマンアイリス スイートピー ステップ センニチコウ セージ ダールベルグデージー チェリーセージ ネモフィラ ハツユキカズラ バーベナ パイナップルリリー パンジー パンダスミレ ヒマワリ ビオラ フウセンカズラ ブーゲンビレア ペチュニア ホオズキ ホリホック ポピー マリーゴールド ミニバラ ミモザ花壇 メイン花壇ログ ヤブラン ルコウソウ 和庭花壇 定点記録 宿根草花壇ログ 玄関花壇 種蒔き 育苗 開墾記録

お手入れ不足


いっこ前の記事は良い写真。こっちは今後の課題。

秋のうちに掘り返すホスタ花壇予定地に、アサガオが咲いています。発芽しないと思って捨てた土に残っていた種からでたものです。ヘブンリーブルー。


スポンサーリンク

7日 台風後


写真撮ったのは7日ですが、これを書いている今日は9日です。

なんか昨日微妙に発熱しちゃって、意外と弱ってます。今まで多忙にしてたし、今は専業主婦なのにこんくらいやれないってことはないでしょうってついつい思っちゃって、秋の花粉の中動きすぎたかなぁ。


スポンサーリンク

ダールベルグデージー咲いた 他。


過去記事を見ると、震災の朝に蒔いたダールベルグデージーでした。咲きました。
見るからに弱々しいんだけど、梅雨の間頑張ってくれるのかなぁ。期待します。


スポンサーリンク

息抜き


義母の、仮通夜、本通夜、葬儀の3日間、慌ただしかったので、きょうはちょっと息抜きに庭に出ました。ずっと前から宿根しているバーベナが花盛り。義母は花より木が好きだったのですが、新緑の季節に旅立って行きました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ