選択されているタグ : アリッサム

タグを絞り込む : アカンサスモリス アグロステンマ アスクレピアス オルレイヤ キャンディタフト キンギョソウ クラーキア クリスマスローズ コスモス コリウス ゴテチア サポナリア シレネ シレネペンデュラ ジニアリネアリス ジャーマンアイリス スイートピー スターチス スノーフレーク セラスチューム センニンソウ ソープワート ツリガネソウ デルフィニウム トケイソウ トレニア ニゲラ ネモフィラ ノースポール ハナワギク パンジー パンダスミレ ヒナゲシ ビオラ ビスカリア マザーオブパール マリーゴールド ミニバラ ミモザ花壇 ムラサキハナナ ランタナ リクニス リナリア 和室前花壇ログ 国華園宿根草ミックス 種蒔き 育苗

寒くてやる気出ないよ


数日間とても寒くて、こんな寒い時に庭仕事を頑張ったらアレルギーが出ちゃうわ、と、引き篭っていました。ウォーキングもお休み。庭はいっぱいやることがあるんですが、なんだか今年は全然進んでないです。どうしてなのかなぁと思ったら、くりろに目覚めて、鉢物を構い過ぎだったような気がしてきました。開墾と雑草駆除が去年に比べて少なすぎです。また今日から暖かくなるようなので、どこかになくしたやる気を探しだして頑張ります。


スポンサーリンク

雨上がりのセラスチューム


鉢植えのセラスチュームが雨つぶを輝かせています。昨日は丁度良く降り、(私はその間に買い物を済ませることが出来て)よかったです。


スポンサーリンク

ビオラ苗投入☆


雨で薄暗いので、フラッシュ撮影になっちゃいました。

昨日、お花屋さんのすみっこに、花なし処分苗を見つけたので、全部買って来ました。24個。おねだんは言えないくらい安いです。(^^ゞ商品コーナーには、私の好きなFチョコちゃんもいましたが、花なし苗にもいることを期待して買いませんでした。

うちの種蒔きビオラ苗はまだ本葉4枚くらい。咲くのはいつも5月です。冬から早春のビオラは、例年この花なし苗なのです。


スポンサーリンク

ミモザ花壇の仕上げ


去年に比べ、今年の秋の成果は少なすぎです。去年はとっても多忙だったにも関わらず、今の庭の大半が10,11月に仕上がっているのに、今年はサッパリです。やっと昨日ミモザ花壇のスギナ取りを(まだいっぱい下から出てくるけど)終わらせて、植える場所を作りました。

写真は購入苗ビオラと、もうちょっと増やしたいヒューケラ。


スポンサーリンク

マリーゴールドガーデン


マリーゴールドがよく咲いて、庭がオレンジ色です。南を向いているので、南側から撮って見ました。


スポンサーリンク

発芽


朝から庭仕事して疲れちゃったので、早めのお昼ごはんにしながらUSTREAMで服のリメイクしてるお姉さんを見てました。昨日もハンドメイド仲間に次のフリマはがっつり服出すとか口走ったんだけど、まだなんにもやってない。だって庭の土が湿ってるんだもん。くりろも待ってる。くりろのお世話がさきなんだよぅ。

洋裁配信も楽しそうだった。そのうちやろうかな。私がやっても意味ないかwそれより作った服、ブログに上げて行ったほうが世代的に褒めてもらえる可能性が高いよね。wwいや、別に褒めてもらわなくてもいいんだけど、モチベーションがね。フリマに向けて上げてかないといけないんで。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ