選択されているタグ : アルストロメリア

タグを絞り込む : アイスランドポピー アグロステンマ ゴテチャ スイートピー ニゲラ ハナビシソウ ホリホック ミモザ花壇 モッコウバラ ラークスパー リナリア レンガ花壇ログ レンゲ 南花壇ログ 和室前花壇ログ 種蒔き 育苗 開墾記録

今日のビフォー・アフター


一袋蒔いたのに、他の花に負けて一株だけ育ったラークスパー。(^_^;)
下の方は葉が枯れてきてます。

さて、今日は南花壇のメンテ用通路を作りました。去年花壇にしたときに、広くていいわ〜って思ったんですが、やっぱり草取り通路がないと困る。そして庭師のおじいさんが遠慮無く花壇中踏みつける。脚立を置くなどなど、いろいろやってくれて結局メンテ通路が絶対必要とわかったわけですよ。


スポンサーリンク

アグロステンマの立派な種


すごくしっかりした実が入っていそうなアグロステンマ。これ、来年は勝手に出てきそうだなぁ。白花もあるみたいなので、種蒔きするのは白にしよう。


スポンサーリンク

第2開墾地にハナビシソウを蒔く


今日は忙しくて庭仕事できず。やりたいことはいっぱいあるんだけどね。
これは、モッコウバラの苗木。根元にはアグロステンマの残り種をばらまいてあります。


スポンサーリンク

隠居部屋前花壇できました


隠居部屋前花壇完成。右手の何も植えてない場所です。レンゲを蒔きました。うまく出るかな。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ