選択されているタグ : オルレイヤ

タグを絞り込む : アイビーゼラニウム アカンサスモリス アグロステンマ アジサイ アジュガ アスクレピアス アリッサム オオデマリ オリエンタルポピー オレガノ カシワバ カッシア キウイ キャンディタフト キンギョソウ キングローズ ギリア クラーキア クリスマスローズ コスモス コットン ゴスンアヤメ ゴテチア サポナリア サントリナ シマトネリコ シャクヤク シレネ シレネペンデュラ ジャーマンアイリス スイセン スイートピー スターチス スノーフレーク セダム セラスチューム セリンセ ソープワート タカサゴユリ チューリップ ツリガネソウ デルフィニウム ニゲラ ネモフィラ ノースポール ハゴロモジャスミン ハナビシソウ ハナワギク バーベナ パンジー ヒナゲシ ヒマワリ ビオラ ビスカリア フリージア ペンステモン ホリホック ポピーマロー マザーオブパール マリーゴールド ミックス種 ミモザ ミモザ花壇 ムラサキハナナ モッコウバラ ヤツデ ユリ ラムズイヤー リクニス リナリア リビング前花壇ログ 南花壇ログ 和庭花壇 国華園宿根草ミックス 多肉植物 奥庭花壇ログ 採種 種蒔き 育苗 芝生 造園計画 開墾記録

庭の近況


夫が鉢に撒いたけど育てなかったヒマワリの、流れてきた種が適当に発芽して逞しく咲きました。身長170cm。一方鉢の方は、鉢のままで終わりました。夫は植物のお世話をするセンスがゼロ。


スポンサーリンク

オルレイヤよく咲きました


オルレイヤがよく咲いて、たくさん種が採れそうです。来年はオルレイヤガーデンかな。


スポンサーリンク

いい天気だニャー


猫たちは気候がよくてゴキゲンだけど、草が伸びるのよねぇ。以下ほぼ雑草と時間が足りない私のこと。


スポンサーリンク

オルレイヤがよく咲きました


遡って写真を上げてます。この日も私は風邪で苦しみ、声がほぼ出ない状態でしたが、薬局でオススメされた、「コルゲンコーワ鎮痛解熱LXα」(覚書)の効果がでてきたのか、お仕事に行くことはできました。(^_^;) 帰宅したらまた声が出なかったけど。お仕事始めるとなかなか休めないんですよねぇ。


スポンサーリンク

スノーフレーク


遡って写真をあげています。3月23日に撮りました。スノーフレークは古い思い出があります。私が4歳まで、多分明治時代に作られた古い家に住んでいたのですが、その時の広い庭ととても広い裏庭に咲いていました。子供の頃の花の記憶はふしぎと今でも鮮明です。なんとなくおばあちゃんが世話をしていたような気がして、おばあちゃんの思い出とつながります。


スポンサーリンク

またお得苗セット買っちゃった


またお得セットに巡り会えたので、急いで買ってきました。今回は私の好きなアジュガもあります。うちにあるのはマルチカラーだと思うので、エメラルドチップが増えて嬉しいな。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ