選択されているタグ : オレガノ

タグを絞り込む : アイスランドポピー アジサイ オリエンタルポピー オルレイヤ カッシア カリブラコア クリスマスローズ クレゴマ コスモス コリウス コンボルブルス スイートピー セダム セラスチューム ゼフィランサス タカサゴユリ トレニア パンジー フウセンカズラ ブルーキャッツアイ ペンステモン ホリホック ミモザ モッコウバラ ユリ ルコウソウ ルリマツリ レンガ花壇ログ 和室前花壇ログ 和庭花壇 多肉植物 採種 種蒔き

最近の庭(続きはトカゲ注意


お久しぶりでございます……。
春の庭は花盛りなのに、何をしていたんでしょうか。
まったく更新できていませんでした。
上は多肉ちゃんたち。しばらく書いてないと名前も曖昧になるんですけど、セダムたちが旺盛です。続きのアナベルの下にはトカゲがいます。閲覧注意。


スポンサーリンク

毎日お掃除


ちょっと暖かい日だったので、庭に出て見ました。街路樹の枯れ葉が凄いんですけど。ここに穴を掘っておけば腐葉土が毎年できるんじゃないでしょうか。排水口のキワなので無理なんですけどね。

…………穴じゃなくても囲みを作ればいいのか。落ち葉の季節だけ開けておいて、夏は上に植木鉢とかプランターとか置いて塞いでおいて、秋の植え込みに使って、落ち葉の季節にはまた開けておくという……。花壇は狭くなるけどやってみようかなー(来年気が向いたら)


スポンサーリンク

平和な日曜日


家族全員休みで、一部の人は昨日の遊び疲れでまだ寝てる、平和な雨の日曜日です。お宮掃除の当番だったけど、森はまだ雫が多かったので中止延期となりました。いつもならスギナ除去に励むのですが、どうせ土が湿っててやりにくいし、ちょっとお休みにしました。どうせ1年では終わらないくらいのスギナなのです。

上の写真は、左の鉢:忘れてたけどココにも刺してたオレガノ。こっちのほうがかなり成績良い感じ。右の鉢:春に刺したマーガレット。この鉢は何を植えても案外いい魔法の鉢。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ