選択されているタグ : カモミール

タグを絞り込む : アカンサスモリス アジサイ クラーキア クリスマスローズ ゴテチャ サントリナ シャクヤク ジニア デュランタ ニゲラ パンジー ビオラ ミカン

ネモフィラを探して……


くりろ苗がエアコンの室外機の風を受けているので、移動させてあげようとよく見たらもう蕾がかなり成長してました。ニゲルは葉っぱがちっさくても花は付くんですね。


スポンサーリンク

和庭のシャクヤク


前にできたおうちに越してきたボールドさん(仮)と立ち話をしたら、裏口からシャクヤクのつぼみが見えると言われたので、どんなもんかチェックしてきました。もうボールド家裏口正面でしたね。喜んでいただけてよかったです。(シャクヤクって一日中日陰になっちゃったここで育つのかなー。終わったら終わったで、違うものをうえるからいいけどね。2株ある苗だし。)


スポンサーリンク

今日も息抜き


ニゲラ開花。長かった。成長おそいんだね。でも咲くとすごく可愛いから、また来年も植えようかなと思ったり思わなかったり。成長遅いと他のに飲み込まれちゃうのよね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ