選択されているタグ : カンナ

タグを絞り込む : アグロステンマ イソトマ ゴテチャ サルスベリ花壇ログ スイセン トレニア ネモフィラ ノースポール バーベナ パンジー マリーゴールド ランタナ レンガ花壇ログ レンゲ 和室前花壇ログ 育苗

草取りしたら花壇ができた


こんなかわいらしい花壇ができました。名前はサルスベリ花壇かなー。右手のツルリンとした木がサルスベリなんですね。

根元に黄水仙があるので、家族に踏まれないように囲みをしたら、ついでにぬかるむ場所にレンガを置いたり、さらに、余った苗を付近に植えて、そこも踏まれないように植木鉢で囲んだりして。家人は無神経で注意力が不足するので、新しく開梱した場所は必ず見に行って踏みつけるのです。ぽつぽつ花がついて、誰も踏み入らなくなったら、植木鉢を移動します。


スポンサーリンク

レンガ花壇定植


介護中の義母の容態がちょっと安定してきたので、苗の世話をする時間がとれました。レンガ花壇の宿根草花壇部分に、とりあえず育っていた苗を植えました。定植が遅れてしまったので、花が遅くなりそうだけど、その分草も減るだろうし、まあいいかと思っています。


スポンサーリンク

雨休み


雨が降ったので休憩です。レンガ花壇も完成し、ちょうどいい時期の雨です。私も連日力仕事を頑張りすぎて、ちょっと休まねば元気が出ません。
写真はリビング前のイソトマ。夏を乗り切りました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ