選択されているタグ : ガザニア

タグを絞り込む : アイスランドポピー アジサイ キウイ キャンディタフト クリスマスローズ クレマチス クローバー ジャーマンアイリス ツルニチニチソウ トケイソウ ナスタチウム ハツユキカズラ バラ ペンステモン ライラック リナリア ルピナス

バラのつぼみと近況


相変わらず忙しいですが、私もネコも元気です。まだ植えてもらえない鉢のままのバラに蕾がつきました。綺麗です。やっぱり目の届くところに植えたいなぁ。バラは虫がつきやすいのよね。


スポンサーリンク

キャンディタフト


なかなか群生してくれないキャンディタフト。少しずつなら咲くんですが、草丈が案外高いので少しだと倒れちゃうのよね。


スポンサーリンク

今日の花もジャーマンアイリス


今日もジャーマンアイリスが綺麗です。これはフリンジ オブ ゴールドっていうラベルがついていました。

モッコウバラの蔓を切ったり、常緑樹の落ち葉を集めたりしたらもうゴミ袋だらけですよ。地味な作業をいっぱいやってるんですが、まだ一年草は植えられないです。仕事が溜まりすぎ。


スポンサーリンク

白花ライラック開花


白花ライラックの木がありますが、サクラと同じタイミングで開花するので、イマイチ評価してもらえません。私は好きなのですが、家人にメインの枝をバサバサ切られたりと、まったくヒドイ扱いです。でも今年もがんばって咲きましたよ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ