選択されているタグ : キャットフード

タグを絞り込む : ハリーちゃん リンちゃん 猫砂

ネコたちにお買い物色々


やたら働いていたので、(まだ過去形ではないのだけども)買い物に行く暇がなく、ネコ用も人間用もいろいろ不足気味でしたが、人間用なんてもう夕食を作る時間もなくお惣菜の買い物が増える増える。働くおかあさんは大変だなぁと実感したものです。我が家なんて大学生以上しかいないのに家事がいっぱいいっぱいです。庭が草に負けるし。そんな毎日なのでネコにフリフリしてあげる暇もなく、それどころか普通に猫砂がなくなってきたので、おやつも含め、まとめてお買い物しましたよ。Amazonで。


スポンサーリンク

猫草栽培改良案


猫草栽培をはじめて2回めも無事発芽。ハリーも猫草を食べるようになってくれたのでやりがいがあるというものですが、食べるより枯れるほうが多いため、市販の猫草よりも種を少なめにしています。そうしたら、猫が草を引っ張ると根っこから抜けてしまうという欠点が発生しました。


スポンサーリンク

猫草栽培2


前回蒔いた猫草が発芽したので、次のを用意しました。前回のザル付きボウルよりも、いいものを100均で見つけました。肉まん温め用の容器なのですが、ザル、容器、フタとついて、さらに底面が平坦でひっくり返しにくいという利点があります。お料理のあとにでもささっとできる手軽な種まき。まず土を入れて、種を広げて、


スポンサーリンク

猫草栽培


カテゴリは庭なのか猫なのか。最近ハリーが観葉植物をかじりたがるので、猫草を再び購入してみました。以前、無印の猫草を栽培した時はあまり興味なさそうだったけど、まだ小さかったからかなぁ。人間も野菜好きになるのはちょっと成長してからですもんね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ