選択されているタグ : キングローズ

タグを絞り込む : オルレイヤ キウイ クリスマスローズ サカキ シャクヤク ジギタリス ジャーマンアイリス セリンセ チェリーセージ ネモフィラ ハゴロモジャスミン バーベナ ヒューケラ ペンステモン ホスタ ホリホック ポピーマロー マリーゴールド モッコウバラ ランタナ リコリス ルリマツリ レンガ花壇ログ 宿根草花壇ログ 玄関花壇 造園計画 開墾記録

オルレイヤよく咲きました


オルレイヤがよく咲いて、たくさん種が採れそうです。来年はオルレイヤガーデンかな。


スポンサーリンク

いい天気だニャー


猫たちは気候がよくてゴキゲンだけど、草が伸びるのよねぇ。以下ほぼ雑草と時間が足りない私のこと。


スポンサーリンク

キングローズ咲きました


昔から好きなバラ、キングローズが咲きました。この株は2つ目なのですが、キングローズの思い出は最初は貰った苗でした。その頃はガーデニングには全く興味がなく、草取りは主婦の仕事と思って仕方なくやってた頃だったのですが、ご近所さんがくださったのを植えておいたらよく伸びよく咲き、何年も楽しませてくれました。一度、根本が混みあいすぎて、苗木が弱ったのですが今でもまだよく咲いています。写真の株はメインの庭にも植えたくて、探して買いました。まだ数年しか経ってない若い株です。


スポンサーリンク

キングローズ


放置で18年咲き続けてくれているキングローズ。どうやって入手したのかも忘れましたが、たぶん購入だったと思います。他にも大輪系のバラも植えたけれど、ガッツリ働くようになって水やりが間に合わず枯らしてしまいました。キングローズだけがアイビーの中で生き残り、樹勢の弱い年もあり、よすぎて台風で折れる年もあり、長雨で樹勢がおちて枯れてしまったのかと思う年もありながら、翌年かよわい枝が伸び、生き残って3年目です。


スポンサーリンク

榊だよね?


お隣りのフェンス際に生えてきた木は多分サカキ。実の感じがサカキっぽいです。鳥がフェンスに止まってうちのほうへ種を落としていったのだと思います。あまりにフェンス際なので、とりあえず根元を残して切りました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ