選択されているタグ : コエビソウ

タグを絞り込む : クレマチス ゴテチャ デュランタ ナスタチウム ニセアカシア ミニバラ メイン花壇ログ ランタナ レンガ花壇ログ 和庭花壇 宿根草花壇ログ

台風の雨


セミが変な鳴き方で鳴いています。今日成虫になったばかりでしょうね。

大きな台風でしたが、名古屋は雨が降った程度でした。庭がうるおいました。写真はコエビソウ。


スポンサーリンク

本日の庭仕事


これはなんでしょう。庭中に生えてきてるけど、植えたことがないので、雑草?花径は小さくて、1.5cmから2cmくらいです。


スポンサーリンク

雨の庭


今日は雨なので水撒きしなくてもよいのです。台風の雨ですが、庭木もあるのでたまには雨の日があってもらいたいものです。

このところ全然降ってなかったのですが、今年は水不足って聞かない気がします。どうなんでしょうか。

上の写真は、応接間から見た今年時期はずれに安く買って植えたデュランタとコエビソウ。両方、冬越し出来るか不明なので、低く成形したコノテガシワの根元にひっそりと植えてみました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ