選択されているタグ : コスモス

タグを絞り込む : アサガオ アリッサム アルテルナンテラ イソトマ オルレイヤ オレガノ キンギョソウ ギリア コットン コリウス サントリナ ジニア ジニアリネアリス スイートピー ステップ スノーフレーク セラスチューム センニチコウ トレニア ハナビシソウ パンジー ヒマワリ フウセンカズラ ペンタス ホオズキ ホリホック ポピー マリーゴールド ミニバラ メイン花壇ログ モミジアオイ ランタナ ルコウソウ レンガ花壇ログ ローゼル 和庭花壇 種蒔き 育苗 造園計画 開墾記録

マリーゴールドガーデン


マリーゴールドがよく咲いて、庭がオレンジ色です。南を向いているので、南側から撮って見ました。


スポンサーリンク

早朝の庭


昨日の成果を撮影しようと庭に出たのだけど、ちょうど朝日が昇る時間で、逆光になってしまったので足元のトレニアを撮って見ました。去年もここにこぼれ種で出たのよね。


スポンサーリンク

ステップ続き作業


昨日は夜からよく降りましたね。早速排水チェックです。作業中なので当然ですが、分かりやすく水たまりが出来ていました。

昨日一気にやらなくてよかったです。やっぱり通路全部芝だと足が沈むから、両端と真ん中辺りに排水用の溝を作っておかないといけません。そして溝にはまらないように工夫しないと。大きめの飛び石を買ってくるのがいいと思うんですが、娘がレンガのほうが可愛くていいって言うんですよね。

芝通路+排水路(バーベナフタ付:バーベナを溝のふちに植えると溝にかぶって隠してくれるし、花が付くので普通なら踏み付けない)+穴空きレンガの花壇まわり、にしようかと。芝とレンガ縁花壇。十分可愛くなるでしょう。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ