選択されているタグ : コニファー

タグを絞り込む : アネモネ スイセン スカビオサ ステップ ナイフリーフワトル バーベナ パンジー ビオラ ホスタ花壇予定地ログ ミモザ花壇 メイン花壇ログ リビング前花壇ログ 和室前花壇ログ 開墾記録

ステップのビフォー


ちょっとだけ庭仕事してすぐ疲労しちゃうこの頃。気が抜けてるのかなー。

今日はステップを直して、やっとリサイクル芝を入れ、(時期を逃してやれなかったのよね)(リサイクル芝とは、芝生の伸び過ぎたところを剥がしてきて移植するものw)和室前花壇を使えるようにします。気力が残っていたらリビング前花壇も。和室前花壇は、連杭で囲むと多分可愛いと思うんだけど、連杭ないし……。なんて考えながらやりかけの庭を眺めていたら、穴空きレンガに支柱を挿し込んで連結すると面白い植え込みができそうな気がしてきた。レンガ積みあげは、いちどセメントで固めちゃったら気が変わっても直せないから、やめてたんだけど、支柱挿し込みくらいなら半年後に変えてもいいし。高さが出ると枝垂もの植えるのによさそう。ハーブとか植えちゃうかも。一部だけやってみようかな。


スポンサーリンク

春の園芸若干開始


夜の間にちょっと雨が降ったので、ここを草取りしました。春の園芸は、まずここの草取りをして、バーベナを移植することです。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ