選択されているタグ : ゴテチャ

タグを絞り込む : アイスランドポピー アグロステンマ アジサイ アスパラガス アルストロメリア カモミール カンナ クラーキア クレマチス コエビソウ サポナリア シャクヤク ジャーマンアイリス スイセン スイートピー スノーフレーク タカサゴユリ タニウツギ ダールベルグデージー ディモルフォセカ ナスタチウム ニゲラ ニセアカシア ネモフィラ ノースポール ハナビシソウ バーベナ パンジー ペンステモン ホリホック マリーゴールド ミカン ミニバラ ミモザ花壇 メイン花壇ログ ランタナ ラークスパー リナリア レンガ花壇ログ レンゲ 南花壇ログ 和庭花壇 種蒔き 育苗 開墾記録

ゴテチャ抜きました


ゴテチャが最後の花を咲かせていたので、抜いて大きな花束にして、お墓に持って行きました。今日は初めての月命日です。庭仕事をする時間はそれでおしまい。でも昨日がんばって通路を芝にしたので気分いいです。


スポンサーリンク

午前中雨予報


今日は午前中雨予報です。夕べもすごく降ったみたいで、今日、お墓参りに持っていくつもりだったゴテチャが使えません。アジサイとアルストロメリアを切ろうかな。菊はまだ植えてないので買ってきます。


スポンサーリンク

今日のビフォー・アフター


一袋蒔いたのに、他の花に負けて一株だけ育ったラークスパー。(^_^;)
下の方は葉が枯れてきてます。

さて、今日は南花壇のメンテ用通路を作りました。去年花壇にしたときに、広くていいわ〜って思ったんですが、やっぱり草取り通路がないと困る。そして庭師のおじいさんが遠慮無く花壇中踏みつける。脚立を置くなどなど、いろいろやってくれて結局メンテ通路が絶対必要とわかったわけですよ。


スポンサーリンク

本日の庭仕事


これはなんでしょう。庭中に生えてきてるけど、植えたことがないので、雑草?花径は小さくて、1.5cmから2cmくらいです。


スポンサーリンク

切る花と植える花


切花を買いにお花屋さんに行きました。今日は3x7参り。菊を買って、白はお仏壇に、他の色とスプレーはお墓に持って行きます。ゴテチャも使います。ゴテチャはこれから毎週切花に使えるので、助かります。


スポンサーリンク

久しぶりに庭日記


お葬式後のあれこれで、連日超多忙でした。一日完全OFF日をいれたけど。それと、娘の部活の保護者会があって、(人数多いし、昔からうちの部だけ保護者の会があるのです。)それに出たりとか。やっと終わったので、庭の写真をリビングから左側を向いて撮ってみました。上のは、ゴテチャ ミス長崎。丈が70cmくらいになってしまって、雨の前に大急ぎで倒れないようにしました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ