選択されているタグ : サザンカ花壇ログ

タグを絞り込む : カメ クローバー ジュリアン スイセン セラスチューム ネモフィラ ノースポール バーベナ パンジー ヒューケラ ビオラ ミモザ ミモザ花壇 ムルチコーレ メイン花壇ログ リビング前花壇ログ ローゼル 和庭 宿根草花壇ログ 応接間前花壇ログ

いい天気すぎる


はぁぁ陽に当たりすぎて頭痛いです。

フリマも終わり、今日から園芸解禁なので楽しく土を掘り返そうと思ったら昨日の雨が嘘のように上がり、日中暑くて作業できないです。また蚊がでたらどうすんのよ。上の写真は和庭から芝生方向へ撮って見ました。今一番きれいなのがメイン花壇なので。


スポンサーリンク

和庭をなんとかする


このあっさりした風景が、リビング前からの景観なのです。わびさびなのです。

春には、石の周りにスイセンが咲くんだけど、今は何も無い。スイセンをどこかに持って行って、ここを豪華お花だらけにしちゃいたい。わびさびはもう20年も堪能しました。ぶっちゃけヒューケラとクリスマスローズを植えたいんです。植えたいー。

クリローも種蒔き前なんだけど、そろそろシーズンなので、安い苗が出回っています。ちょっとくらい買っちゃうと思います。


スポンサーリンク

パンジーもらった


ミモザの一番花が咲いていました。春だねー。

今日はパンジーとビオラを1ケースもらいました。妹が買ってきてくれたのでした。姪と一緒に庭のあちこちに植えたら、ますます公園っぽくなっちゃいました。


スポンサーリンク

午後の部 宿根草花壇のステップ


これは朝作った寄せ植えと、パンジー巨大輪を植え込んだ宿根草花壇。まだ今年は全然宿根草花壇になってないので、あんまりこだわりのないものを植えていて、普通すぎてなんか公園みたいです。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ