選択されているタグ : サザンカ

タグを絞り込む : この花はなに? アジサイ キンギョソウ クリスマスローズ ツバキ パンジー ヒイラギ ヒューケラ ビオラ ホスタ ミモザ ミモザ花壇 ワビスケ 定点記録 旧mixi

庭の花など


うちは山茶花の垣根があるので、東南から北まで冬はピンクです。山茶花は強いようで、庭師さんが適当にセレクトして植えていったので、うちの庭には昔からたくさんあります。和庭は先代からの庭師さんにおまかせなのです。


スポンサーリンク

庭仕事再開


家の北側の垣根がサザンカなのですが、いつの間にか一面咲き揃っていました。日が当たると北側のすりガラスがピンク色にみえます。

このところちょっと多忙で庭に出られなかったんですが、久しぶりに庭を見渡してみると冬でした。まだ11月かと思ってたよ……。気分は11月だね……。


スポンサーリンク

草取り記録


サザンカ花壇の山茶花がすごく咲いています。この下にバーベナを植えたんですが、バーベナのような蔓ものが蔓延っていると、落ちた花びらの掃除ができなくて、ちょっと失敗な感じです。


スポンサーリンク

またビオラ買っちゃった……


これはサザンカ花壇のサザンカ。たくさん咲いてますが、撮ってなかったですね。

さて、タイトルの通り、ビオラ(とパンジー)を大量に買ってしまいました。安くなってたんですよー。↓


スポンサーリンク

ヒイラギ、大根、サザンカ

しまった、自分のブログに送るつもりだったのに、つい手がミクシに送ってしまった。

これは庭のヒイラギの花です。クリスマスに赤い実になります。

今がちょうど短い花期で、そばによると、とてもいい香りがします。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ