選択されているタグ : ジャーマンアイリス

タグを絞り込む : アイスランドポピー アカンサスモリス アサガオ アリッサム アルメリア オオデマリ オルレイヤ ガザニア キウィ キウイ キャンディタフト キングローズ クリスマスローズ クローバー ゴスンアヤメ ゴテチャ サポナリア シバザクラ シャクヤク シレネ シレネペンデュラ スイセン スイフヨウ スイートピー スノーフレーク セリンセ タイツリソウ タカサゴユリ ツルニチニチソウ デュランタ ナスタチウム ニゲラ ネモフィラ ノースポール ハゴロモジャスミン ハナビシソウ バーベナ パイナップルリリー ヒマワリ ビオラ ベゴニア ペンステモン ボケ ポピーマロウ マザーオブパール マリーゴールド ミモザ ミモザ花壇 モクレン モッコウバラ モミジ モモイロタンポポ ライラック ランタナ ルドベキア 和庭花壇 宿根草花壇ログ 育苗 芝生 開墾記録

オルレイヤよく咲きました


オルレイヤがよく咲いて、たくさん種が採れそうです。来年はオルレイヤガーデンかな。


スポンサーリンク

ジャーマンアイリス咲きました


今年は遅くなりそうだなぁと思っていたのに、例年通り、義母の命日にジャーマンアイリスの黄色が咲きました。不思議だなぁ。いつも忘れず咲くこの花。他の花も毎年咲いてるんだろうけどね。特別な日に咲いただけに印象深いだけなのかな。


スポンサーリンク

キングローズ咲きました


昔から好きなバラ、キングローズが咲きました。この株は2つ目なのですが、キングローズの思い出は最初は貰った苗でした。その頃はガーデニングには全く興味がなく、草取りは主婦の仕事と思って仕方なくやってた頃だったのですが、ご近所さんがくださったのを植えておいたらよく伸びよく咲き、何年も楽しませてくれました。一度、根本が混みあいすぎて、苗木が弱ったのですが今でもまだよく咲いています。写真の株はメインの庭にも植えたくて、探して買いました。まだ数年しか経ってない若い株です。


スポンサーリンク

お得苗買いました


昨日、やっと休みだったので、苗物やさんに寄り、お得苗セットをゲットしてきました。これがまた申し訳ないくらい安いので、何が入っていてもとりあえず買うのです。今回の目玉はタイツリソウ。これが雑草っぽい葉で、うちの庭では草取りの時に撤去してしまったりとか、なかなか大株にならないのですが、花の形は可愛らしくて、一度は育てたい花なのです。鉢で作らないとだめかなー。ポピーマロウも嬉しいです。ラベルは裏側だけの写真ですが、インボルクラータというのがポピーマロウです。


スポンサーリンク

今日の花もジャーマンアイリス


今日もジャーマンアイリスが綺麗です。これはフリンジ オブ ゴールドっていうラベルがついていました。

モッコウバラの蔓を切ったり、常緑樹の落ち葉を集めたりしたらもうゴミ袋だらけですよ。地味な作業をいっぱいやってるんですが、まだ一年草は植えられないです。仕事が溜まりすぎ。


スポンサーリンク

いっぱい咲いてる


ニゲラ。こぼれ種で咲きます。発芽が遅いので、構い過ぎる年は目が出ないんですが、幸い放置だったのでたくさん咲いてます。(^^ゞ


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ