選択されているタグ : スイセン

タグを絞り込む : アグロステンマ アジサイ アネモネ オルレイヤ カンナ ギリア クリスマスローズ クローバー コウテイダリア コニファー ゴスンアヤメ ゴテチャ サクラ サザンカ花壇ログ サポナリア サルスベリ サルスベリ花壇ログ サントリナ シダレザクラ シャクヤク ジャーマンアイリス スオウ スカビオサ ステップ スノーフレーク ナイフリーフワトル ニゲラ ネモフィラ ノースポール ハナビシソウ ハリーちゃん バーベナ パンジー ヒイラギ ヒューケラ ビオラ ペンステモン ホスタ花壇予定地ログ ホリホック ボケ ミニバラ ミモザ ミモザ花壇 メイン花壇ログ ユリ ラークスパー リナリア リビング前花壇ログ ルピナス 和室前花壇ログ 和庭 宿根草花壇ログ 寄せ植え 応接間前花壇ログ 育苗 造園計画 開墾記録

上の方に桜


もうちょっと下の方で咲いてくれないと、写真が撮りにくいんだなぁ。夕方なら撮れるかなー。枝垂れ八重の桜が咲き始めました。三部咲きくらい。


スポンサーリンク

スノーフレーク


遡って写真をあげています。3月23日に撮りました。スノーフレークは古い思い出があります。私が4歳まで、多分明治時代に作られた古い家に住んでいたのですが、その時の広い庭ととても広い裏庭に咲いていました。子供の頃の花の記憶はふしぎと今でも鮮明です。なんとなくおばあちゃんが世話をしていたような気がして、おばあちゃんの思い出とつながります。


スポンサーリンク

水仙


あまりにも咲かないので、植え替え3年経過で咲かなかったら全部捨てちゃおと思っていた水仙がちらほら咲きました。前の場所に飽きたのかなー。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ