選択されているタグ : スオウ

タグを絞り込む : アネモネ イワヤツデ オオデマリ オダマキ カッシア花壇 キャンディタフト クリスマスローズ サクラ スイセン スノーフレーク タカサゴユリ ツルニチニチソウ ニゲラ ネモフィラ ハナビシソウ ハリーちゃん プルーン ポリゴナム ムラサキハナナ モスバーベナ モッコウバラ モミジ ヨウナシ リンちゃん 芝生

スギナだらけの庭と赤紅葉の新葉など


うちの紅葉は新葉に赤い葉が出るので庭の一角が真っ赤です。後ろは終わった八重桜。今年の桜は全体を撮るタイミングがなかったわ。私がお仕事に励んでる間に終わってしまいました。


スポンサーリンク

最近の庭の様子


今年の枝垂れ桜は満開のタイミングで激しい雨の日があったので、すぐに半分散ってしまいました。


スポンサーリンク

草取り開始


クリスマスローズが雑草の中で咲いているので、がんばって草取りしました。4日間でゴミ袋10袋。でもどこを綺麗にしたのかわからない程度です。(ノ_-;) 怠けすぎました。


スポンサーリンク

水仙


あまりにも咲かないので、植え替え3年経過で咲かなかったら全部捨てちゃおと思っていた水仙がちらほら咲きました。前の場所に飽きたのかなー。


スポンサーリンク

植え替え時


タカサゴユリの種です。毎年、地道に球根を植えた後にばらまいて期待せずに発芽を待っているのですが、今年は球根の植え替えが終わる前に種が開いてしまいました。庭仕事1ヶ月遅れです……。


スポンサーリンク

予想以上の出来栄え(リナリア以外


ハナビシソウは去年も育てているので、ある意味予想通りの出来栄え。コレつくりはじめてから、チューリップは買わなくなりました。チューリップと違って長期間次々さくからね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ