選択されているタグ : セラスチューム

タグを絞り込む : アグロステンマ アリッサム オリヅルラン オルレイヤ オレガノ カメ キモクレン クラーキア クリスマスローズ クレマチス クローバー コスモス コンロンカ サザンカ花壇ログ サポナリア ジュリアン スイートピー スノーフレーク セダム ダールベルグデージー デュランタ ナイフリーフワトル ナスタチウム ネモフィラ ノースポール ハツユキカズラ バーベナ パンジー ビオラ ホリホック ミモザ ミモザ花壇 ムスカリ ムルチコーレ メイン花壇ログ モモイロタンポポ ランタナ リナリア ルリマツリ 多肉植物 宿根ロベリア 宿根草花壇ログ 寄せ植え 寄植え 種蒔き 育苗

キモクレンが今頃咲いた


今頃黄木蓮が咲いてるんですけど。今年は2回咲きました。寒の戻りがきつかったので2度目の春だと思ってるんでしょうか。それとも一花咲かせて今年枯れるの?(^_^;)


スポンサーリンク

雪(の翌日)


26日に名古屋でも積雪がありました。この日はとても寒い中、健康診断に行ってきて、検査着がこれまた寒くて、帰宅後に具合が悪くなったほどです。胃カメラもやったし、私頑張りました。

せっかくの雪なのに、当日は写真が撮れず、今日になりました。もううちには雪だるまを作ってくれる年代の子がいないので、昨日の雪はそのまま残っていました。


スポンサーリンク

雨上がりのセラスチューム


鉢植えのセラスチュームが雨つぶを輝かせています。昨日は丁度良く降り、(私はその間に買い物を済ませることが出来て)よかったです。


スポンサーリンク

咲いた咲いた!


ゴテチャの端に見慣れない花が……。これはもしや、クラーキア?ミックス種から出たんでしょうね。ちゃんと咲きました。


スポンサーリンク

意外と良かったパンジー他


春先にビオラFチョコ目当てのケース販売品に入っていたパンジーのなかで、以外にもこれがよかったです。派手すぎず地味すぎず、徒長もせず、しっかりと咲いています。


スポンサーリンク

発芽順調


枯らしたと思っていたクレマチスの新芽です。ちっさくてもいい。今年は根腐れしないように気をつけます。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ