選択されているタグ : ゼフィランサス

タグを絞り込む : アジュガ オレガノ カッシア キンモクセイ クリスマスローズ ステップ トレニア ニセアカシア ブルーキャッツアイ ミモザ花壇 ルコウソウ

朝は気合充分でしたよ


自分の時間がとりにくい頃の名残か、老化か、常に5時台に起きてしまう私。最近は暗いです。暗いとパンの仕込みもやる気にならず、ネットのニュースを見ながら朝刊を配達するバイクの音を聞きコーヒーを飲むくらいしかやってないです。

今日は明るくなってすぐ庭に出ました。蚊が減ってほんと嬉しいです。陽が出るまで今日の作業計画を綿密にたてたのですが、子を送り出したら暑くなって断念しました。(^^ゞ

ま、そんな朝に思いついたことなどを一応記録しておきます。明日こそ頑張るわ。


スポンサーリンク

ゼフィランサス(多分)満開


ゼフィランサスが咲き進んで、ますます青みがかかってきました。いいねー!花が咲くと、もう、健康な家族と美しい庭があれば何も要らないって気になるね。あと、新しいキッチンと大勢乗りの車とコンサバトリーもあったほうがいいけどね!wwそれと、音楽やる子のために、防音室も。www


スポンサーリンク

蚊がいない!


ゼフィランサス(多分)の蕾がどんどん開花してきました。青が入った綺麗なピンクの花です。こんな綺麗な球根がずっとあったなんて、もっと早くに大事にしてあげればよかったなぁ。w でもいつも花後は何の球根か解んなくなって、放置植木鉢に掘り上げられたまま夏中とか冬中とか干されてるんですよね。www


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ