選択されているタグ : チェリーセージ

タグを絞り込む : アサガオ キングローズ スノーフレーク ニゲラ ネモフィラ バーベナ ペチュニア ホリホック マリーゴールド ランタナ リナリア レンガ花壇ログ 宿根草花壇ログ 育苗 造園計画

宿根草花壇完成


けっこうあっさりと宿根草花壇が完成しちゃいました。もともと耕した場所なので、本気出せば3日x1~3時間ですね。

これはリビング側からみたところ。なかなか存在感のあるレンガ小径です。今はスチロールの苗箱があるあたりが、ちょうど家からよく見えるので、明日、ここにパンジー苗を植えておきます。手前側にまっすぐ踏み固めた場所は通路です。ここはこのままかなー。日陰になっているところにバーベナを移植しました。伸びてかぶってくるでしょう。


スポンサーリンク

球根移植


和庭と開墾地の境目の雑草地帯が数年前までありまして、そこを何とかしたいと思い、とりあえず、有り余るスノーフレークとゴスンアヤメを植えたのですが、それなりになんとかなってきたので、再度掘り起こし、雑草の根を分別し、球根を新しくできたレンガ花壇に移植しました。

スノーフレークは花も可愛らしくていいですが、なにより、初夏に葉が茂り、雑草の増殖を抑えてくれるのが嬉しいです。梅雨時にその葉がナメクジハウスになるのには閉口しますがナメクジは雑草よりマシです。


スポンサーリンク

朝顔


いつも、早朝に水撒きをすると、朝顔が水で痛んで写真が撮れないのですが、雨のおかげでまだ土が湿っていたので今朝は水撒き無しです。中輪咲きで朝顔らしいいい色です。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ