選択されているタグ : ディズニーランド

タグを絞り込む : グリーティング ジュビレーション ディズニーシー ハロウィーン パレード ホースシュー ポリネシアンテラス レストランショー 旧mixi 東京ディズニーリゾート

夢と魔法の王国へ


日曜日はディズニーランドへ行きました。混雑日のレストラン予約のありがたさは以前にも実感したので、今回もランチショーを予約しておきました。


スポンサーリンク

そろそろ、フリースマントが必要ですね。

一年で一番混雑すると言われている、ディズニーハロウィーンイベント中の3連休です。

我が家は、どんなに混雑していても、入園できれば平気なのですが、それとは別に10月は行事が多くて行けず、9月中に2回行きました。(^_^)

正直、例年に比べ25周年で盛り上がるディズニーリゾートは、ハロゥィーンだからと言って集中するというコトもなさそうな気がしますが、現地ではどんな感じなんでしょう。そろそろ入場規制になったりするのかな。(追記:両パークとも入場規制になったようですね。そうなると、両パーク年パスの我が家は入園できません。)

名古屋も寒くなってきて、最低気温が15度くらいです。このくらいになると、フリースのミニ毛布かマントを持ち物に入れた方がいいですね。夜まで遊ぶ我が家には必須です。やっぱり前ボタンで留められるミッキーのフリースマントがいちばん楽で活動しやすいため、よく使います。次回行くときは持って行かねば。

暖かアルミ毛布も実力を発揮するときですね。o(^。^)oこれはシートとして年中使っていますが、季節の変わり目の防寒にもとても良いんです。ちょっとかっこわるいですが、秋の雨の日にスカートの上に巻いておくと、裾が濡れないですし、おなかからぽかぽかになります。普通のエマージェンシーシートと違い、がさがさ言わないですし、普通に薄手の防寒布として使えます。これとフリースマントを重ねて、パーク内でのレジャーシート代わりにすることもあります。下が湿っていても勿論大丈夫ですし、おしりも暖かいです。

でももう一枚欲しいので、次に行く前に買い足そうかな。

フリースのマントは、パークでも3800円くらいの予算でいいものが買えますが、家族全員分となるとちょっとお高い。そんなにかけるなら、その分ショーレストランに行きたいですもんね。ネットのお店では安いのも見つけられます。娘の部屋着も買ってあげようかな。


スポンサーリンク

クリスタルパレスでプーさんとモーニング


おなかぺこぺこだったので、(^^ゞ、クリスタルパレスへ朝からたっぷり食べに行きました。

ここでは、朝の時間帯、ホットケーキのモーニングメニュー(1種類のみ。キッズメニューあり。)で、おなかいっぱいになるのです。ゆっくりお食事していると、プーさんと仲間たちが、テーブルに回ってきてくれます。


スポンサーリンク

同業のお友達母子とランドで。


私は、名古屋でホームページを作るお仕事をしているのですが、同業のお友達との交流が多いのです。今回は私、娘と、私のお仕事のお友達、そのお子さん2人と合流して遊んできました。

最近、キッズ向けプログラムに参加するのが減っていたので、久しぶりにちびっこと遊んでとっても楽しかったです。今年のハロウィンプログラムは、なんとなくいつもよりちっちゃい子向けな感じでしたから、いっしょに見る子がいてよかった!

あっ、去年のハロウィンは来れなかったのか……。


スポンサーリンク

バンザイ!ヴィランズ


お城の方からワールドバザール向きで見た、バンザイ!ヴィランズです。フロートが止まったとき、ちょうどマレフィセントがかぼちゃの後ろになり、がっかりだったのですが、ミッキー王子はよく見えました。(^_^)

王子、正論です。素敵すぎます。やっぱりハロウィーンのイベントは混雑するわけです。あとはあんまり上手くない写真ですが、掲載しました。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ