選択されているタグ : ニゲラ

タグを絞り込む : アイスランドポピー アカンサスモリス アキレア アグロステンマ アジサイ アジュガ アスクレピアス アスパラガス アリッサム アルストロメリア オルレイヤ カモミール キャンディタフト キンギョソウ ギリア クラーキア クリスマスローズ ゴテチア ゴテチャ サポナリア サントリナ シレネ シレネペンデュラ ジニア ジャーマンアイリス スイセン スイートピー スオウ スターチス スノーフレーク ソープワート タカサゴユリ チェリーセージ ツリガネソウ デュランタ デルフィニウム ネモフィラ ノースポール ハナビシソウ ハナワギク パンジー ヒナゲシ ビオラ ビスカリア ペンステモン ホリホック ポリゴナム マザーオブパール ミニバラ ミモザ ミモザ花壇 ムラサキハナナ メイン花壇ログ ラークスパー リクニス リナリア リビング前花壇ログ ルピナス 南花壇ログ 和庭花壇 国華園宿根草ミックス 採種 種蒔き 育苗 芝生 造園計画 開墾記録

ペンステモン咲きました(再


早朝に撮ったので薄暗いですが、ペンステモンが咲いて来ました。根本が混みすぎてて、ちょっと花穂が少ないです。秋に植え替えかなぁ。


スポンサーリンク

久しぶりの雨


ニゲラに水滴がいっぱい。5月の庭仕事を始めてから一回目の雨だったような気がしますが、そんなワケはないですよね。

去年の秋に全然庭仕事ができなかったので、今年は除草剤を使ったのですが、最近の除草剤は凄いんですね。あっというまに半年分くらいの仕事が追いつきました。これ、何年か続けて春先にやれば、スギナ根絶も夢じゃないかもですね。

実はもうすぐ誕生日なのですが、誕生日前後のせいか、なんか最近半年分くらいのまとめに入ってる項目が多いような気がします。普通、年間区切りというとお正月とか4月ですが、うちの場合は法事の終了からあとの半月間が期間の区切りっぽいです。6月からまた新しいステージが始まりそうな予感です。とくに今のところ大きな変化はないんですけど、夏の花を植えたりとかですかね。物を減らして小奇麗に暮らしたいです。ゴミ出しがんばります。


スポンサーリンク

4月27日のがんばり。


悪天候が続いてモチベーションはガタガタ落ちの春なのですが、モッコウバラが咲いてきたので、仕方なく(^_^;)モッコウバラの廻りの草取りを頑張りましたよ。


スポンサーリンク

植え替え時


タカサゴユリの種です。毎年、地道に球根を植えた後にばらまいて期待せずに発芽を待っているのですが、今年は球根の植え替えが終わる前に種が開いてしまいました。庭仕事1ヶ月遅れです……。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ