選択されているタグ : ノースポール

タグを絞り込む : アカンサスモリス アグロステンマ アジュガ アスクレピアス アスター アリッサム オオデマリ オルレイヤ カメ カンナ キャンディタフト キンギョソウ クラーキア クリスマスローズ クローバー ゴテチア ゴテチャ サクラ サザンカ花壇ログ サポナリア サルスベリ花壇ログ シュウメイギク シレネ シレネペンデュラ ジャーマンアイリス ジュリアン スイセン スイートピー スターチス ステップ ストック ストロベリーキャンドル スノーフレーク セラスチューム ソープワート タニウツギ チューリップ ツバキ ツリガネソウ デルフィニウム ニゲラ ネモフィラ ハナワギク ハボタン バーベナ パンジー ヒイラギ ヒナゲシ ビオラ ビスカリア フリージア プリムラ プリムラジュリアン マザーオブパール マラコイデス マリーゴールド ミモザ ミモザ花壇 ムラサキハナナ ムルチコーレ メイン花壇ログ モッコウバラ ラナンキュラス ラムズイヤー リクニス リナリア リビング前花壇ログ ワスレナグサ 和室前花壇ログ 和庭花壇 国華園宿根草ミックス 宿根草花壇ログ 寄せ植え 種蒔き 育苗 造園計画

またお得苗セット買っちゃった


またお得セットに巡り会えたので、急いで買ってきました。今回は私の好きなアジュガもあります。うちにあるのはマルチカラーだと思うので、エメラルドチップが増えて嬉しいな。


スポンサーリンク

お得苗セット


昔からよく行く苗物屋さんで、ときどき苗物の処分セットが出るのですが、今回は超が着くお得セットでした。3カゴ買ってきました。


スポンサーリンク

今日の草取り記録と咲いてる花など


モッコウバラ。とても綺麗です。バラの時期には、庭はモッコウバラとキングローズだけでいいと思ってしまう私。


スポンサーリンク

ミモザの蕾


去年の秋、台風前の大急ぎ剪定でどんどん枝を切ったら、それ以上は出てこないものらしく、今年はスッキリしたまま花季を迎えたミモザ。台風にも根痛みせず、大雪にも枝折れなく育ったので、こんなくらいでいいかなとも思います。次の春はもうちょっと早めに樹形を考えて剪定します。



草取りもしないとねぇと思ってよーくみると、ノースポールが出てるようです。

よかった。秋の育苗がイマイチで(怠けただけなんですがね)パンジーだけの庭になりそうだったのよね。


スポンサーリンク

ミモザ花壇の仕上げ


去年に比べ、今年の秋の成果は少なすぎです。去年はとっても多忙だったにも関わらず、今の庭の大半が10,11月に仕上がっているのに、今年はサッパリです。やっと昨日ミモザ花壇のスギナ取りを(まだいっぱい下から出てくるけど)終わらせて、植える場所を作りました。

写真は購入苗ビオラと、もうちょっと増やしたいヒューケラ。


スポンサーリンク

種蒔きした。


あった種全種類蒔いた。今年買ったのは袋半分くらい余ってるけど。去年の残りもポリポットに蒔いて、また残ったのは、花壇の隙間に直播きしちゃった。

来年からは種を大量に買うのはやめよう。今年のが残ってるし。(^_^;)


蒔いた種 


  • 宿根草ミックス
  • 矮性デルフィニウム
  • ネモフィラ ペニー・ブラック
  • アリッサム 混合
  • 矮性ゴテチア ミックス
  • スターチス パステルミックス
  • ニゲラ ローズ
  • ビオラ ソフトイエロー
  • ビスカリア ブルーエンジェル
  • ハナワギク 混合
  • アグロステンマ 混合
  • ビオラ 混合
  • つりがね草混合
  • サポナリア ピンク
  • スイートピー 美食混合
  • 巨大輪金魚草 混合
  • リクニス ローズ
  • ゴテチア 美色混合
  • キャンディタフト 混合
  • アスクレピアス インカルナータ
  • クリスマスローズ
  • スイートピー
  • パンジー
  • オルレイヤ
  • ビオラ
  • ムラサキハナナ
  • ソープワート
  • シレネ ペンデュラピンク
  • クラーキア
  • クリサンセマム・ノースポール(東芝
  • 金魚草(東芝
  • 金魚草(ローソン
  • ヒナゲシ・マザーオブパール(残り
  • ビオラ(残り

タグ付けるのも大変だわぁ。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ