選択されているタグ : ハツユキカズラ

タグを絞り込む : アサガオ アジサイ カメ カレープラント ガザニア キャンディタフト サントリナ スロープ横花壇 セダム セラスチューム ナイフリーフワトル プリムラ ミモザ ミモザ花壇 ランタナ リナリア 定点記録 宿根ロベリア 開墾記録

雨の当たり具合をチェック


家の東側に新しく作った花壇。少しだけ軒下があるので、雨が当たらない場所があります。オダマキを植えたんだけど、雨の日に様子をみたらもっと乾燥に強いものが良さそうだったので、カレープラントを移植することにしました。ハツユキカズラもついでに連れて来ました。東側は少し一年草であとは花の多めの宿根草にしたかったので、カレープラントでもいい感じです。しばらくしたらハツユキカズラがよく増えるでしょう。地味にアジュガもしこんであります。

昨日は家の東寄り花壇をかなり作業したのだけど、日が暮れてしまって終わった写真は撮れませんでした。まだ作業は残っています。今日続きをやります。


スポンサーリンク

キャンディタフト


なかなか群生してくれないキャンディタフト。少しずつなら咲くんですが、草丈が案外高いので少しだと倒れちゃうのよね。


スポンサーリンク

アナベルその後 他


ちっこいアジサイの葉が落ちると、ヒヤヒヤしますわ。これは激安になってた(たまには定価で買いたい)アナベルピンクの若い苗。新芽が出てきてよかったよー。植え替える時心配で根っこほじってどの程度生きてるか見ちゃった。w 来年、しっかり成長したら地植えにします。


スポンサーリンク

7日 台風後


写真撮ったのは7日ですが、これを書いている今日は9日です。

なんか昨日微妙に発熱しちゃって、意外と弱ってます。今まで多忙にしてたし、今は専業主婦なのにこんくらいやれないってことはないでしょうってついつい思っちゃって、秋の花粉の中動きすぎたかなぁ。


スポンサーリンク

グランドカバーとか


ミモザのつぼみです。咲きそうで咲かないミモザ。実際は桜が咲く頃まで待たされます。

今朝、お見苦しい草だらけの庭を撮ったのですが、多少草取りしたので記念撮影です。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ