選択されているタグ : ハナビシソウ

タグを絞り込む : アグロステンマ アルストロメリア アルテルナンテラ オオデマリ オルレイヤ ギリア コスモス コリウス ゴテチャ サクラ サポナリア サントリナ シレネ ジャーマンアイリス スイセン スイートピー スオウ スノーフレーク ニゲラ ネモフィラ パンジー プルーン ミニバラ ムラサキハナナ メイン花壇ログ モッコウバラ モミジ モモイロタンポポ ヨウナシ ラークスパー リナリア レンガ花壇ログ レンゲ 和室前花壇ログ 来年も植えたい 種蒔き 育苗 芝生 造園計画 開墾記録

これも種取り


スイートピーは「かわいいスイートピー」と書かれた種を蒔いたんだけど、色が全部違うのね。最初に赤が咲いたときはありゃりゃと思ったんだけど、いいのもいろいろありました。なかでも、この鉢に植えた3株がよかった!特にエンジの。


スポンサーリンク

咲いた咲いた


赤もみじ。これって花?実がついてるから花なんだよね?

毎回写真は記録のために撮ってるだけなのですが、今回はよく写るように撮り方を意識してみました。ちょっと背景をぼかしてみたりして。


スポンサーリンク

オルレイヤ再びゲット


通販で買ったオルレイヤが届きました。なんかヒョロッとしてますが、温室育ちなんでしょうかね。うちの過酷な庭で生き残れるかちょっと不安かも。


スポンサーリンク

予想以上の出来栄え(リナリア以外


ハナビシソウは去年も育てているので、ある意味予想通りの出来栄え。コレつくりはじめてから、チューリップは買わなくなりました。チューリップと違って長期間次々さくからね。


スポンサーリンク

ネモフィラ2種とムラサキハナナ


ネモフィラ イニシングスブルーです。ミックスの種から出たもので、数株あります。


スポンサーリンク

開花


庭の桜が咲きました。今年は受験生がいないので、言葉のとおり庭の桜が開花したというだけなのです。

この桜は息子が生まれたときに植えました。枝垂なので、普通よりは手入れしやすく、あまり巨木にならないだろうと思っていたら、新枝は上向きにつんつんあがり、今はもう消毒も上の方は届かなくなってしまいました。困りましたね。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ