選択されているタグ : ヒマワリ

タグを絞り込む : この花はなに? アイビーゼラニウム アサガオ アジュガ イソトマ オルレイヤ キンギョソウ キンモクセイ ギリア クレゴマ コスモス コットン ジニア ジャーマンアイリス スイフヨウ ステップ センニチコウ ナデシコ ハイビスカス フウセンカズラ プルーン ヘメロカリス ペンステモン ホオズキ ホスタ ホリホック ポピー マリーゴールド ミモザ メイン花壇ログ モスバーベナ ランタナ リビング前花壇ログ ルコウソウ レンガ花壇ログ 和庭花壇 種蒔き 育苗 芝生

台風が来るのでヒマワリを撮ったよ


種ができはじめてるから、台風が来たら重みで倒れそうだなぁと思って、写真に残しておきました。


スポンサーリンク

庭の近況


夫が鉢に撒いたけど育てなかったヒマワリの、流れてきた種が適当に発芽して逞しく咲きました。身長170cm。一方鉢の方は、鉢のままで終わりました。夫は植物のお世話をするセンスがゼロ。


スポンサーリンク

今日は月曜日なのね


ラジオをつけたら、気ままにクラシックがやってて、あら、月曜日だったわ、と気が付きました。すっかり平和ボケです。脳もゆるゆるになってますなぁ。

大事にしてたジャーマンアイリスを一株枯らしたようです。ヨレヨレの球根を鉢で1年育て、なんとか花を見て、春に柿の木の下に定植してもう安心と思ったら、夏に暑さで落ちた柿の実が株にどっかり乗っかってて、そのまま朽ち果てたのでした。見てたんならどけてやれよ、ですよね。そう思います。(^_^;)だって茂みは蚊が多いんだもん。まあいいや。もうちょっと庭が良くなったらまた増やします。他のジャーマンもあるしね。(大事にしてないよなー)

さて、写真はランタナです。ビニールかけ保温で冬が越せることがわかったので、大きく育てよう!と思っています。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ