選択されているタグ : ペトレア

タグを絞り込む : ローズマリー

苗追加


以前、特売ケースを買ったときに入ってた、ローズマリーが根付かず枯れてしまったので、他のものを植えようと、苗物追加しました。

何この傷んだ苗は?と思われるでしょうが、これにプラス1年草8本のケースで買ったので、大満足なのです。ブーゲンは冬越しが心配ですがとても綺麗ですし、ハナトラオノオも欲しかったし、またまたアカンサスモリスが入っていたので、前に植えたのがうまく育たなくても大丈夫です。ホスタもロイヤルスタンダードがありました。ロイヤルはもう3株目だけど、まだ作る予定の花壇はいっぱいあるのです。ローズマリーあとに植えるのは、ペトレア・ヴォルビリスかなぁ。比較的冬越ししやすいみたいです。冬は防寒ができたほうがさらに良いようなのですが、多分放置でしょうな。ブーゲンより寒さに耐えるようです。


スポンサーリンク

プロフィール

みもちゃん

名古屋在住。社会人の息子と大学生の娘がいます。 ガーデンブログは雑草駆除、開墾が主なテーマです。

ハリー

ハリー 2015年1月末生まれ 手足が長いやんちゃな男の子


リン

リン 2015年7月末生まれ マンチカンミックス 苦労を知らないお嬢さん


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ